jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CW道場 7局目

本日は休日出勤のため、いつもより早起き。
と言っても、世間様は普通に起きる6時(^_^;)
 
Russian DX TEST 参加中のP40R10mに。
昨日は15mを戴いたのでバンドニュー狙いで呼ぶも撃沈のまま出勤。
 
夕方帰宅し、なぜか40mを聞く。
8J130MUT/1 が強い+40。CQ出し始めで誰も呼んでいない。
これなら30Wで呼んでも大丈夫。1発GET。
その後6m SSBでVKを1局。
 
どれどれ、10mは?
OH2BHがいる。Russian DX TEST 900後半の№を出している。さすが。
ホームコールではQSOしていない。ハムフェアでの握手&サインが先になってしまった(笑)
これも誰も呼んでいないので1発。
コンテストを避けてPhバンドの下のほうにVK0JJJ(南極)がいる。
これも競合少なくGET。
南極からの信号は独特な聞こえ方をする。言葉では表現できない。
 
ここで表題の CW道場⑦局目。上記の能書きは自己満足の自慢話に過ぎないので忘れてください。
時は21時近いので6mで締めをと思い、50.110付近をぐるぐる。
VK4MA のCQが一番強い。 リアル599。
JAの方も何局か呼んでいるみたいですぐにはコールバックがなかったが、何度かトライしてQSO
これがCW道場⑦局目。DX局が続いています。
前回までの 599 TU よりも少し長く打ちました。  DE JK1WSH 599 TU  (爆笑) 
初心者にとっては、ちょっと長くなるだけでも相当の負荷が。 次回は、73 ・ ・  も付けてみます(^^)