jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

早番の楽しみ

早番で定時あがりが実現できると、夕方の部に参加できます
 
本日は久しぶりにそれが実現できました。
 
帰宅するとエアメールでQSLが・・・
 
J69MV(セントルシア) 15mPhです。 ここは完全new!
201Cfmになり、保険が少し積みあがりました。
イメージ 1
 
A92HK(バーレーン)10mPhです。これはnewではありませんが街並みの美しい写真なので載せます。
イメージ 2
 
さて、18時半前にはシャックに居ました。
夕飯ブレーク前の束の間のチャンスです。
 
いましたいました ZL7AAA(Chatham Is.) 21.260MHzでUP5。
EUを中心にピックアップしていたので、EU指定は無いかしばらく聞いていました。
特にそのようなアナウンスはなく、JAも時々拾っていたので呼んでみました。
 
数回でコールバックがあり、Wkd.
平日はいいですね~。昨日はEU指定の時間にしか聞こえなかったので手が出ませんでした。
ZL7は以前にWkdしていましたが、3年経過しても返信がないので焦げ付き扱いにしていました。
ビューローで請求したのが良くなかったか、NILだったかもしれません。
したがいまして、実質newです。

追記
夕食後、HF ハイバンドの20時前後はパッとせず。
6mCWでW1AW/KH2は聞こえるか行ってみるが、聞こえず。
8kc下がったところでCQを出している局がいた。結構強い。
FK8IK(New Caledonia) だ。QRZを見るとFK8DDの友人のようだ。
誰も呼ばないので、呼んでみる。ぶっきらぼうに JK1WSH と。
リターンがあったので、DE JK1WSH 5NN TU と返す。
73 ・ ・ と打ってきたから、 ・ ・ と。
相手に対して失礼は無かったでしょうか。6m DXだから手短かで良いですよね。
CW道場の⑧局目もDXでした。FKは6mCWモードnew。
当然ですよね。まだ8局しかQSOしていないし 
まだまだブレークインボタン押すのが怖いです。