jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Petit 6m Festival

タイトル仏語?
 
本日も早番でしたが、昨日より遅くなりました。
 
クラスタを覗くと、どうやらプチ6m祭りのようです。
 
FW5JJ(ウォリスフツナ)、FR1GZ(レユニオン)、FO4BM(仏領ポリネシア)が6mに降臨しています。
 
そんな訳で、このようなタイトルに。
 
Radioの前に座った時間が遅かったせいなのか、当局のANTが悪いのかFW5JJしか聞こえません。
 
19時半から呼び始めて、30分かかってようやくJAのパイルから抜けました。band newです。
 
FW5JJは15mでall newを戴いた局でした。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくすると、W1AW/KH2(GU)が6m SSBでSが九つまで振ってきます。
 
これは数回でコールバックがありました。6mはHFと共用のミニマルチ5エレですが、結構遊べます(^^)
 


ZD7FT(セントヘレナ)から直接エアメールでQSLが届きました。
今年の1月に15m Phで。夕方のL/Pでした。 
これで202Cfmです。あと3つ来たら追加申請の準備をします。
イメージ 1