jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VK9MT(Mellish Reef)祭り開催⇒虎の子合格でした

待望のVK9MT(Mellish Reef)ペディが日曜の午後から始まりました。
VK9/C,X,Nと終わりましたが、L,M,Wを残しています。
 
しかし・・・
本日はコンテストのため、皮切りは私が不得意なCWとワークバンドです(^_^;)
 
まず、12mPhから。
お昼ごろに7メガのGPに電波を乗せてVU4K,TX6GとQSOできたので、
3匹目のどぜうを狙いますが、JAの猛パイルをぶち抜くことは容易ではありません。
30分粘りましたが、やはり撃沈。専用ビームを使っている人に適うはずがありません。
 
さぁ、それでは5eleが使える15mを聴きにいきます。
アンテナが明後日の方向ですが、良く聴こえてきます。
大体真南に向けると一気にSが上がり、599+です。
 
しかし、OP.のキーイングが早い。TU の符号が繋がっています。
スプリットは、UP3辺りを拾っています。
よほど【ポチ】を仕込もうと思いましたが、本日はまだ別の大きな用事が残っています。
 
数回呼んで、リターンがありました。(録音することすら忘れていました)
5NN TU を送って完了。
リターンは幻聴ではないかなどど確信を持てずにブログに書き込んでいます。
手放しに喜べませんので、ログインできていたらまた後日報告いたします
 
3/31(月)追記
高速スピードのCWに、何とかついていけたようです(^^)
初日、合格でした。
イメージ 1