jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VK9MT、W1AW 戦況 4/4追記

VK9MT(メリッシュリーフ)
 
ペディ初日に15m CW でいきなりWkd.できたのでこれなら・・・と思ったら意外と苦戦。
 
苦戦の理由は、地域指定や、仕事から戻ってくるとローバンドがベストバンドであったり。
 
初日から4日経過して漸く待望のPhoneでWkd. 17mでした。
 
このバンドは、専用アンテナが無いため、ベアフット免許。
 
7MHz専用アンテナのコメットCHA7000Wに乗せました。
 
運が良かったです。私を最後にピックアップしたら、QRXになってしまいました。
4/4(金)追記
仕事を終えてスマートフォンでClub logを見たら、17mPh ログインしていました。
Phをメインにやっていますので、嬉しいnewです。

W1AW/3(PA)、/7(OR)
 
今までは水曜日初日に2局のうち1局はできていましたが、
 
早番が続き、ハイバンドではWがまだ弱い時間帯に仕事に出かけていました。
 
本日は、早い時間から15mPhでW1AW/3(PA)が強くなり始めたところをWkd.
 
何とか初日がでました。今までなら、/7 のほうがGETしやすい地域でしたが、
 
先に/3 でした。朝の6:13でした(^_^;)
 
こちらも意外と苦戦するかもしれません。

4/4(金)追記
仕事に出掛ける前に、W1AW/7(OR)を15m Phで何とかWkd.しました。
QSBがあって強めになったところを呼びましたが、なかなかプリフィックスをコピーしてもらえず3度も往復してしまいました。
JA&パシフック指定中でも苦戦しました。