jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2014 ALL JA 振り返り

昨年は、50Phで入賞したので今年は違うバンドへ。
いろいろ悩んだ挙句に、21MHz 電信電話Hで参加。
腰痛が無ければ、50Xに出たかった。
 
2連休は戴いたものの、結局仕事の疲れが取れず 集中力のかけらもなく参加。
寝ました。夜は5時間と、昼寝1時間(笑)
ついでに、近所の山へつつじを見に行く始末。
 
最低目標の100Qはぎりぎり達成しましたので、達成感はあります。
入賞などは考えておりませんHi
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックスキャッタ 出ました。
夕方4時前後。急に8エリアが59+でオープン!
沖縄~VKビームで最強の信号でした。
・・・ですが15mのお客様少なくマルチは伸びず。
 
Es 出ました(笑) 19時過ぎに。 
今までF層またはノーマルスキャッタで聴こえていた6エリア数局がが59+60振り切れに。
しかし、既に大声でQSO済み。
 
そして、コンテスト№交換だけですが、国内CW 初交信で22局も。
このコンテストCW交信については、大きな勘違いをしていたので後日笑い話として残しておきます。
 
交信していただいた各局、ありがとうございました。
そして、ブログでお世話になっている方と今回はバンド・モードが違うためか
お会いできなくて残念でしたが、楽しみは先に残しておきましょう(^^) 73