jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

かながわアマチュア無線フィールドミーティング

長いタイトルのイベントです。
この後にも in 宮ヶ瀬
と続きます。

5月18日(日) 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬ダム広場で開催です。

今年は、酒匂川のジャンク市に参加出来なかったので、ストレス発散(笑)のために
フリーマーケットに個人出店をいたします。

9時~16時位で店を広げておりますので遊びに来てください(^^)

記念局の運用や移動運用車輌のデモなどもございます。公園やつり橋、ボートもあるのでお子様と来られても、家族サービスになります。

詳しくはJARL神奈川 で検索を。

追記 (タイトルと関係のない話)
本日は遅番なので、移動時間に投稿しました。
朝、W1AW/0が15mにいました。
昨夜は20m CWで30分以上粘りましたが、アンテナがアンテナなので玉砕。
15mは自分の中では得意なバンド。
しかし、Phoneのほうは弱かったのでCWに参戦。559位なのでQROで呼べば何とかなると思いましたがダメ。
朝食を摂り、戻ってくるとまだいます。
出掛けるまで10分以上あったのでまたQROで参戦。あわや時間切れというところで何とかリターンがありました。

ここ最近、コンディションの低下を抜きにしても、W1AW/は交信しにくくなってきました。

ゲーム性が強くなってきたかな。
かく言う私も、その中に混ざって楽しんでいる張本人ですが、W1AW側も QRP指定とか50W以下指定とかあるとFBだと思うのです。