jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

FT5ZM LoTW リンク

イメージ 1
本日、ようやくLoTWにリンクされました。
先週、Club LogからOQRSしました。
やはり、OQRSをしないとLoTWにもアップされないようです。
膨大なデータをむやみにアップしないというFT5ZMチームの配慮でしょうね。
 
まだCW運用を開始する前でしたので、Phの3バンドのみですHi
QSLカードが既にお手元に届いたという各局からのレポートも見られるようになりました。
 
さて、本日スタートのW1AW/4(SC)は?
JAには今のところ、15mしかパスが無かったようです。
9時過ぎに15mCWをワッチしておりましたら、9時10分前後の信号が一番強く、
それでも私のところには429とカスカス。JAの局がオンフレでQSOに成功していました。
W国内にも開けていなかったようで、パイルにはなっていない様子でしたが(2巡目ですので)、
弱すぎて呼ぶ気力もありませんでした。
 
私自身は、スタート当初は全然意識していなかったので1月のSCは落としています。
夜間のパスに期待しましょう。
仕事に出かけないと(笑)