jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

DXCC 追加ステッカー到着

4月にJARLでフィールドチェックをしていただき、
5月7日に受理されたDXCCのエンドーズメント分のステッカーが本日届きました。
ARRLの封筒はすぐにわかるので、郵便受けに入っている時点で「来た来た」となりますHi
 
イメージ 1
200・・・MIXED、200・・・PHONE、150・・・?
150 ???なんじゃ?
Credit Slip を見ると、15mが177となっています。 15mは意識していませんでした。
band毎に100の親アワードを申請済みであれば、その分のシールも自動的に発行されます。
今回は、「認めません」が1つもなく合格でした。EP(イラン)も、3V(チュニジア)もOKでした。
 
さて、次はLoTWでストックされた分を掃き出しますか。
掃き出しても、MIXEDで227、PHONEで221までしか達しませんので、次はシールはありません。
私は勘違いをしていて、200を超えると25刻みなのでは?と以前のブログに記載しましたが、
25刻みになるのは、250を超えてからです。
 
う~ん、200~250というのが一番最初にぶち当たる壁ですね。
その先にも、難関は幾つもあります。
 
したがって、ハムフェアのフィールドチェックはnewアワードなし、newシールなしの申請となるでしょう。
Wkdベースでも230ちょっとなので。  つまり、LoTW非対応局のクレジット追加で終わりそうです。 
次の目標は250。目標には期限がつきものです。年末までとしておきますか。(結構ストレッチです)
 
さて私もDXCCビギナーの範疇ですが、今後オールマニュアル申請される方のために、
今回要した期間を記します。
4月11日、大塚のJARLでフィールドチェック・・・オンライン申請ではない。手打ちリスト。
5月7日、ARRLのページに【受理】(アプリケーションレシーブド)
そこから待つこと約2ヶ月。
いつまで経っても、処理が先に進まないので(前回、前々回との比較で)
DXCCデスクに問い合わせると、Bill氏から「ちゃんと、注意書きを見てください」と返信。
webの注意書きを見ると、「現在紙ベースの処理は4~5週間待ちです」と。
7月初旬に【クレジット認定】(スタンディングス)
さらに1週間後に、クレジットカードから代金が落ちるのを確認。
クレジットカード課金から約1週間で、エンドーズメントステッカーとクレジットスリップ到着(^_^;)
 
・・・混雑している時は、こんなに待たされるのです。みなさん、LoTWにしましょう。
 


 
さてさて、
ARRLからのエアメールの他に、もう1通エアメールが。
 
SX5LA(Dodecanese) EU-001 5月9日に15m SSB、CWでQSO
イメージ 2
 
こちらは、LoTW非対応でしたのでCfm.1UPです。
お恥ずかしいことに、SV5は今までノーマークでした。
SVのセパレートエンティティとは知らなかったのでしたHi
SV9とかOH0のように、9や0が付いていると気が付きやすいのですが、
コールエリア№が5なんて・・・。 と言い訳をしております。EA6は何故か最初から気付いておりました。
 
このカードも次回ハムフェアのフィールドチェックに持参します。
土曜日に休暇取れるかどうか瀬戸際であります。(大体メインは土曜日ですよね)
土曜日に行かれれば、ブログでお世話になっている方々と、一人でも多くEBしたいと思います。