jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/4  虎の子か?

深夜0時半前から、15m PhでW1AW/4の信号がようやく確認できました。
Sメーターはプリアンプを入れると振れる程度です。
 
リニアONで、何度も呼びましたが 相手には届いていないようです。
20分近く呼びましたが、QRTしてしまい撃沈。
 
やれやれ、寝ますかとPCを落とそうとすると今度はクラスタに17mCWでのスポットが。
ハイハイどうせ聴こえません、おやすみなさい。
・・・と思いながらも、VFOを合わせて インチキGPくん に切り替えるとSが6つまで振っています。
 
スプリットで何度かトライして、JK1W?とリターンあり(^^)
ミスコピーされると二度とご縁がなさそうなので、DE JK1WSH BKでレポート入れずに返す。
JK1WSH 5NN SC と返答があったので、5NN TU で成立。
SSNが0にまで落ち込み、初日がでるまで、ヒヤヒヤでした。
 
たぶん、このCONDXですと今回の17mCWが虎の子になりそうです。
 
インチキGPくん、本日は5eleトライバンダーよりも活躍してくれました。