jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CONDXが悪い日は

太陽黒点が11ですって(^_^;)
CONDX悪いわけです。
 
本日は休暇なので昨晩深夜と早朝に期待しましたが、
W1AW/4はボウズでした。昨晩にJY9FC(ヨルダン)と17mCWでQSOしたのみ。
好調だったアフリカ南部もまったく聞こえず。
ビーコン代わりにしている、J28NC(ジブチ)やOD5ZZ(レバノン)も弱かった。
 
こんな日は、Radioに向うことができる時間は事務作業に徹しますHi
QSLカードを印刷している最中、とうとう使い回しのインクジェットプリンタのタンクが目詰まりしました。
コストが嵩むので、再生インクタンクに100均の補充インクで使い倒していたら、さすがに悲鳴をあげました。
そろそろ、インクタンクごと交換しなければダメです。クリーニングでは解消されず。
 
最近嵌っているLoTWですが、ストックされていたクレジットを全部掃き出してみました。
MIXEDで228になります。まだまだ250はWkdベースでも届いておりません。
全部掃き出した(all checkでエンドーズメント申請)日が、一昨日の深夜。
そして、今朝ARRLのwebで確認すると・・・
DXCC Applications Received(書類またはデータ受理)
DXCC Standings(認定しました)
にほぼ同時に掲載されていました。物凄く早くてびっくりしました。
 
DXCC Applications Received  
日付が7/16になっています。あちらさんは、日付変更線の向こうなので1日遅れています。
イメージ 1
DXCC Standings
もう処理されてしまいました。早い!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FT5ZMも含めました。
右端に今回申請に使った分は、緑色のチェックマークが入っています。
イメージ 5 
 
1週間のうちに、一気にMIXEDが205⇒228になってしまいました(笑)
費用もかかりましたがHi  LoTWのほうは、日本円で3K位でした。
(2014年内に既に1回申請したので、10$割高でした)
 
今回はステッカー無しと思っていたところ、良く見たら15mが200を超えていました。
15mは親アワード申請済みですので、ステッカーが1枚送られてきます。
親アワードが幾つもあると、送られてきた都度ステッカーを貼っておかないと、
何が何だかわからなくなりますね(@_@)
 
JAのランキングでは、まだまだ1738番(MIXED)です。
上には上が大勢います。330やらないと3桁順位にはなりません。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、15m単体ではいい感じですHi
イメージ 4
 
 
 
 
 
しかも、この208のうちの99%はPhでの達成でした。