jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/4 (TN ) JAにbeamを向けたその時

本日は、1101の病院で 年に1度の健診。

そのために5時半に起きるが、やはり 例のヤツ が気にかかる。

W1AW/4 テネシー が15mのSSBだけで終わりそう。願わくばCWもWkdしたい。

昨晩のうちにbeamを30°に向けて、リサーチにより21.035にセット。こんなことをこの数日間毎晩寝る前にやっていた。

クラスタには数十分前に同周波数でのスポットはWの局がレポートしていたが、そこに行っても全く出ている気配もない。

QRTして選手交代かbeam turnだなと自分の都合の良い解釈をして、ノイズを聞きながら服の着替え。

5分位すると、いきなりCQ CQ DE W1AW/4と強い信号が飛び込んできた。

数ヘルツ下だったので、慌ててゼロインしてハムログも立ち上げずにパドルに飛びついた。

タイミングズレたので、またCQCQ打っている。CQ終わってオンフレで呼ぶと1発で完全コピーのリターン。

beamをJAに向けた直後の頭を戴きました。
まるで漫画のような出会いでした。

やっと最終日に貴重なCWが出来ました。

またCQCQやっていたので、クラスタにはスポットしておきました。

さて、本日からは3ヶ所からのOn the Air でしょうか、また賑やかになりますね。