jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

JARL.comアドレスからYahooメールへの転送が不具合【追記あり】

ARRLのある種のメールとJARLのある種のメールが届かない怪現象。

今回はALL JAコンテストのチェック結果レポートが来ないので発覚。BYMさんのblogで気が付いた。

ARRLのほうは、パスワード忘れのメールが届かない。こちらは、DXCCオンライン申請をやろうとして発覚。

JARLから、コンテストチェック結果をテキストファイル添付で送って貰ったらちゃんと届いた。
JARLメルマガ?も毎回届く。

…となると受けとるYahooメールサーバー側に問題あり?

間違えて迷惑メールに報告していれば、迷惑メールフォルダに届くはずだがそれもない。

Yahooのサポートセンターとのやり取りか…
これ、何回かやりましたが時間がかかって面倒です。電話だと繋がらないので、メールでのやり取りとなります。
言葉は丁寧かつ親切に対応してくれますが…

メインプロバイダがYahooなので仕方がありません。最近はoutlookなどのメーラーを使っておりません。
 
【追記 自宅に戻りました】
こんなメールがたくさん来ます(これ、半日分)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JARLに、ALL JAコンテストのチェック結果を送ってくださいと依頼すると、すぐに対応してくれました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実に迅速な対応で5分以内に送ってきました。
↓中身
 
イメージ 3
 
 
21MHz電信電話 減点なしでした (101局しかやっていませんので・・・)
点数は 2828 にやにや   数の遊びです。計算ずくです  ←って本当か?(笑)