jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ハイバンドが賑やかでした

人間ドックから戻り、ゆっくりしたあと夕方はスペインの特別コールのお祭り。
 
題してEA-2014FLT リンクを貼りましたのでご参照ください。
 
リーダーボードもあります。
 
年初のソチ五輪、そしてW1AW/ と この手の遊びについつい手を出してしまう私 ←猿
 
早くも本日の4QSOのうち2QSOがLogアップされていました。
 
イメージ 1
 
・・・てな感じで、ハイバンドでEGのコールの追いかけもやっていたので本日のログは
早朝のW1AW/4で始まり、
6mでJin OMが59+20で飛び込んできたので呼び・・・
(おそらく工人舎のVERSA KA1  8エレ でしょう。ガツンときました)
 
MI(=GI 北アイルランド)のアクティブな局をようやく見つけたので何とか拾ってもらい・・・
 
モンゴル国際放送80周年記念局が599+で強烈だったのでこれも呼び・・・
 
合間、合間にEG局を捕まえておりました。所謂(いわゆる)ミーハーという生き物ですHi
 
イメージ 2
 
 
周波数の欄は、クラシックバンドのSSBは面倒なので小数点以下は入れていません。
CWとワークバンドのみ細かく入れるようにしました。