jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ミステイク

つい先日10mのみのDXCCを申請しましたが、ちょっとしたところで躓きました。

イメージ 1












クレジットカードの有効年月を入力画面でデフォルトのまま送信してしまいました。
先ほど、自宅に戻ったら上記のメールがARRLのデスクから届いておりました。
「10mのcertificateを送りたいのだけど、クレジットカードの有効期限が間違っているので(正しい)有効期限を知らせてください。」とのこと。

外国人からのメールなので、迷惑メールだと思って危うく開封しないで削除するところでした。
タイトルがJK1WSHになっていたので、ちょっと待てよ と恐る恐る開封
【Hi】で始まっているので、かなり怪しい。・・・良く見ると、下のほうにARRLとコネチカットの住所の記載。 
内容も、ARRLと私しか知らない事実。 ・・・削除しなくて良かった。

・・・またやらかしてしまいました。 個別にARRLからメールが届くのはこれで何回目やら(笑)
すぐに返信しました。英語は苦手なので、もちろん翻訳サイトに頼っております。

土日を挟んでしまったので、これで【筒】の到着はクリスマス前は微妙になってしまいました。

ARRL、親切です。