jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/*  総QSO数中間集計  グラフ化しました

W1AW/* 州+海外領土+DC  をグラフ化しました
イメージ 1












う~ん、何だか営業所の売上実績グラフみたいで嫌ですね~、日曜日から(笑)

QSO数は、本日LoTWベースで 2,976,160 QSO。もうすぐ300万達成です。
FL(フロリダ)、NM(ニューメキシコ)、TX(テキサス)、WI(ウィスコンシン)が8万超え!
VA(ヴァージニア)は惜しくも7万9千。
※まだ、2回目の結果が出ていない州もあります。本日現在で実績が出ているものまで。
尚、2回やったところは≪人間クエリー≫で手間暇かけて集計済。

もう、仕事から帰ってくると40mでさえもDXは見つからないので 自宅でもExcelで作業(笑)
AccessExcelのマクロも10年以上作っていなかったので忘れてしまいました。
人間クエリー© で何とかソートをかけてから足し算をしました。
最近、造語を作るのが楽しくなってきました。 だじゃれがうまく言えないおじさんなのでhi

ブログ画面では見づらいと思います。 もしデータが必要であればコメントしてください。
ブログにYahoo boxへのリンクを作成します。