jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

親切なQSL Mgr.

有名なQSLマネージャ、OH0XXから2枚のQSLが届きました。

ZD8O(Ascension Is.) 15mCW、20mCW でQSO。朝のL/Pです。
イメージ 1





















イメージ 2





















実は、15mCWで1QSOしてすぐにSAE+IRCで請求してしまってから20mCWで2band目をやりました。

しかし、その辺りはちゃんとチェックしてくれてデータに20mも入れてくれました。

おまけに、Z81X(South Sudan)昨年4月に15mSSB のカードまで入れてくれました。
・・・が、すでにこのカードはCfm.していてダブってしまいました。
イメージ 3





















IRCたった1枚で随分親切にしてくれたことが嬉しいです。
こちらからエアメールを送ったのが、11/18ですから1ヶ月も経たないうちに戻って来ました。
さらに、返送封筒には 「ムーミン」の記念切手が貼ってありました。いろいろと気が利いています。

先日、某国のQSLマネージャーから不親切な対応をされたばかりなのですが、
今回のように、ちょっと嬉しいこともあるものです。 世間は捨てたものではありません。