jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

初移動は雪

あけましておめでとうございます。

本日は、初詣も早々に午前中で終わらせました。

朝はARRLセンテニアルQSOパーティが9:00JSTまでなのでWの局を数局稼ぎました。

朝9:00JSTまでの交信で締めて、2014年のバンド別、エリア別交信数を集計しました。
イメージ 1






























DXは15mに偏っています。10mはほとんどDX、12mは完全にDX、その他30mや80mもわずかに実績があります。
6mも50QSOはDXでした。
一方、2mに大きな山があります。これは6DとACAGのコンテストが2mで参加したからです。


前置きが大変長くなりました。

初詣から帰宅したのが、お昼頃。Jクラスタを見るとwlcさんが2か所目の移動地にいます。
ノイズレベルは高めでしたが良い信号です。そろそろ次の移動地へとアナウンスされたので声をかけます。
お話をうかがっているうちに、自分も移動したくなりミドルアワード対象市に向かいます。

JCC1112、MA-0685、神奈川県秦野市(はだのし)です。 
しかもおまけに、神奈川LA-1 震生湖(しんせいこ)まで付いています。QSLカードには記載しておきます。
イメージ 2
混雑していたら、一般の方の邪魔と脅威になるのでパスするところでしたが、
生憎の天気と寒さと元旦という三拍子が揃ってガラガラ。

早速お化けポールをフルアップしてZeppを設営します。
イメージ 314時の様子です。丹沢山系は雪雲が。そろそろ危ないかな。

結局40分間だけQRVして、15局でした。 1stQSOの方が多かったのでのんびりしたペースです。
交信いただいた各局、ありがとうございました。
LA(湖沼アワード)対象であることを言い忘れました。
神奈川LA-1 震生湖の1Km以内で間違い無いので、アワードに使ってください。

15時前に撤収していると雪がどんどん激しくなりました。
イメージ 4無理しないで早めにQRTして良かったです。 

・・・と言うよりは、1A0C(マルタ騎士団)が気になって(汗)
1A0Cは本日の15mCWの信号が今までで最強でしたが、90分粘って玉砕でした。
all new の局にチャンスを・・・ってやってくれませんね。 トホホ。