jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

QSL転送分到着

元旦にJARLビューローからQSLの束がメール便で届きました。
イメージ 1
DXは25枚、国内は150枚位。大きな国内コンテストに出るとこうなります。
嬉しいですが、整理が大変。たまにSWLカードも紛れ込んでいるので、全部に目を通します。

すると、こんなカードが!
イメージ 2






















今回も特別記念局のカードはたくさん来ましたが、その中でも8J9WSHはひときわ美しいカードです。
同じサフィックスの記念特別局は、おそらくこれが最初で最後でしょう。大事に保管します。

最近、all new はOQRSまたはダイレクト請求しているので
ビューロー経由のカードの中に all newは見当たりません。
そんな中で、バンド、モードnewを発見。
イメージ 3






















JJ8DEN局が運用した、JW/KH0PR(Svalbard)が入っていました。 17m CWで2014年6月にQSO
これは助かります。次回フィールドチェックを受ける際にリストに載せます。
日本人OP.の方の運用は、ビューローでも国内経由なので回収が早く確実です。

今回は、ブログでお世話になっている各局のカードも5、6枚入っていました。ありがとうございました。