jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

亀の歩み 【訂正あり】

最近不調でK1Nは逃す、FJのペディションも空振り・・・
TI9もこのままでは逃しそう。

・・・というわけで、MIXEDはなかなか増えていきません。
こんな逆境の中、本日1ヶ月振りにLoTW上のCfmが1つだけ増えました。
FM(マルチニク)です。
イメージ 1


Phoneでできたので、信号も強かったのだと思います。
この後、仕事が忙しく全く記憶が飛んでしまいました(笑)

イメージ 2






LoTWで244Cfmとなりました。 手持ち紙QSLが2枚あるので、246Cfmです。 
自宅の裏を通っている国道と同じ?(^_^;) 
こんな道路で本当に渋谷まで行けるの?と言う位、11002のR246は鄙(ひな)びています。

手持ちQSLカードは、S0(西サハラ)と9G(ガーナ)です。ガーナは昨年ハムフェアで申請漏れ。
あと4つでステッカーなのですが、このペースだと全く予測ができません。

Wkd残はあと2あるのですが、1つは5R(マダガスカル)。イタリアのマネージャにGS包んだのですが、一向に戻って来ません。(まさかやられたか)

そしてもう1つは、10年位前にやったXF4(レビジャヒへド)なのですが、これは焦げ付きまたはNILと判断してログからオミットしました。珍しいところだったので残念でした。
勘違いしていました。
XF4はLoTWでCfm.していました。
しかも10年前とかではなく、4年前のQSOです。
あれれ、どこが未Cfmなのか分からなくなりましたHi
イメージ 3




























最後に
友達申請のやり方がわからなくて、今日に至り・・・と泣き言を言っていましたら各局に友達申請いただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

01:11追記
TI9 、みなさん40mPhでできたというレポートがあがっていました。強かったようですね。
夜は仕事なので、明日の朝ハイバンドで頑張ります。ATNO指定してくれないかな。