jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

例の筒到着

イメージ 1














本日、ARRLから例の筒が届きました。 中身はすぐにわかりますね。

イメージ 2






















DXCCのCW単独を発注?していました。
2014年3月5日にCWデビュー(国内外通して)して1年以内に達成できました。
MIXED、Phone、15m、10mに続き、5枚目のCertificateとなりました。
エンドーズメントのステッカーを多く戴けたほうが長続きすると思い、こまめに申請しています。
しかしこの道楽、費用がかかりますね。

昨年立てた目標の75%をクリアできました。残るは、ACAG(全市全郡)コンテストの入賞です。
本日か来週辺りに結果が発表されると思われます。(発表は週末の夕方が多い)

話は変わり、今朝の8時前後はTI9が17mCWで大変良く聞こえていました。
当然ながらパイルも大型。
K1Nのスロットを幾つも埋めているローカルの超ベテランOMが呼んでいました。
しかし、全然リターンがありません。超ベテランOMなのでテクニックも設備も最大級です。
この様子を聞いていて、パイルに参加する気も起きず敵前逃亡しましたHi

その裏で、V31AT(ベリーズ)が10mCWで気持ち良く入感しています。
TI9は諦めて、V3のほうをコールしました。10回位で何とかリターンがもらえ、かなり久し振りのall new Wkd.となりました。
意外なところに幸運が転がっているものです。TI9の裏番組でしたのでそれほど混雑はありませんでした。
ようやく中米は島嶼以外のエンティティをコンプリートしました。