jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

某記念局 初交信

8J1AKIBA 
数年前から’アキバ大好き祭り’の記念局が運用されています。
V/U帯のアンテナを下してしまったので、なかなかQSOする機会に恵まれませんでした。

今回は、ポータブル運用でHF帯に出ていたのでWkd. 初QSOでした。
40mのCWと20mPhの2バンドできました。
イメージ 1
















やはり、AKIBAというサフィックスはどうも気になり、1度はQSOしたかったのでラッキーでした。

本日は早番上がりを良いことに、10局以上QSOしました。 最近では滅多にありません。
DXのほうは・・・
コンディションは決して良いとは言えませんが、GがPhで59で入っていたり、9Jも割としっかりした信号でした。
早く秋のコンディションになると良いですね。お盆明けから彼岸にかけての1ヶ月で変わるでしょうか。