jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

FD コンテスト ログ提出 など

本日は久しぶりに早く帰宅しました。時間に余裕があるので、先日のFDコンテストのログを提出。

昨年の同部門全国1位の局の2倍以上のスコアが出たので、少し期待しました。
ところが情報に拠ると、16県から参加された局で物凄いスコアを挙げた局がおられるので、
全国1位の希望は早くも消えました。世の中、甘くはありません。
マルチには自信があったのですがマルチも負け、総合点で6千点は差を付けられてしまいました。
素晴らしい局がいるものです。完全に脱帽です。
ロケ地の選定やアンテナの選定などすべてにおいて、研究されています。

入賞に絡む可能性は高いので、結果を待ちましょう。
無事に参加させていただいただけでも十分勉強になりました。

さて、クラスタを覗いてみると、8N23WSJが17mCWにいます。
リターンポイントが分かったので呼ぶと、何と1発でフルコールリターンあり。(ULTさんTNX
次に、R15CWC/0もいます。こちらはオンフレで1発リターン。(CDGさんTNX

少し元気が出て参りましたHi

先週届いたQSLはこの1枚
H42NT(ソロモン諸島 BELLONA Is. OC-127)15mCWです。
イメージ 1H4(ソロモン)はP2(パプア)のすぐ近くなので伝搬ルートは良いのですが、あまり局数できていません。
OC-127は初めてかも。クレジット率:申請者の19.4% だそうです。
ソロモンの首都はホニアラ。ほにゃららでは無いですよ。念のため。