jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第27回 電信電話記念日コンテスト に引き込まれる

本日は休暇を取得しておりましたが、スケジュール調整に失敗し止む無く日帰りの出稼ぎ。
戻って来たのが夕方の18時過ぎでした。
もうすでに、D4Dの20mCWは終わっており、がっかりです。昼間にはV73Dの6mスポットもありました。
土日月火水木と出勤なので「やっちまいました」(笑)

せめて早く帰宅できたのでRadioと思い、A93JA(バーレーン)の15mCWだけはWkd.
4バンド5QSO目でした。LoTWをすぐにUPしてくれるので非常に助かっております。

その他目ぼしいところもなく、T88ZO(パラオ)が80mCWにおります。実は80mはT8「穴」でした。
さて、信号も良さそうなので呼びましょうと数回コールしているうちにQRT。
少し上のほうにダイアルをグルグルしていくと、CQ TESTが?

平日にTEST???
CQ誌の10月号のコンテストカレンダーを見ると、NTT TESTでした。
何やら電話番号の市外局番を打つらしい。この手のコンテストは昔は幾つかありましたよね。
これなら、私が苦手の電信の【数字】を受信する訓練になりそうです。

2時間だけと決めて参加しましたが、ダラダラとDXに浮気しながら2時間半も参加してしまいました。
結局DXは、V63AH(ヤップ島)と20mでおしゃべりしただけ。
NTTコンテストは24時までだそうですが、しばらく休みが無いのでやめておきます。

80mCWのみしか使いませんでした。
イメージ 1


















何で34局?
そうです。10局1口で抽選があるのです。3口は確保したかった。
賞品は、USBIF4CW (^^)
当たったら、願ったり叶ったりです。5局が当選しますので確率も悪くないです。

参加していて、だんだん疲れが出て(言い訳) 数字が取れなく、打てなくなってきます。 
ブログでお世話になっている方に NR? を送りながら喰いつきましたHi
CSY局、お手数おかけしました。
NWR局とはたぶん、ちゃんと№交換できたと記憶しています。

交信いただいた各局ありがとうございました。


そんなこんなで、隙間の時間を使ってはRadio活動をやっております。
ホリデータイプのペディもちょこまかWkdしております。
今週は・・・A35KL、3D2DG、E51EAQ、4W/JI1AVY、V63AH にピックアップしてもらいました。