jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

次の狙いは・・・

次の狙いは・・・  ズバリ
2016年1月3日~1月14日にかけて行われる予定の
ZL9A(Auckland & Campbell Is 改め NZ SubArctic Is)のAntipodes(OC-286)
イメージ 1

VK9が終わったので、次はZL制覇と行きたいものです。
ZL7とZL8はできていましたがZL9はDXCCに興味がなかった頃にペディがあり、スルーしてしまいまた。
その後、ペディが殆ど行われずのところなのでパイルも大きいと思われます。

ここもJAからの伝搬は良いところなので、是非とも1QSOを確保したいです。
(加筆)⇒・・・と書きましたが、南緯50°付近ですのでZL7のようにはいきませんね。
昼間のハイバンド、さて1月は良いPathがあるのでしょうか。
600Wのリニアと、バーチカルのようなのでコンディションでかなり左右されそうです。
日中の12m、15m、17m、20mの各CWでまずは勝負したいですね。

さてご存じの方も多いと思いますが、このZL9はつい先日にエンティティの呼称が変わりました。
オークランド諸島・キャンベル島からニュージーランド亜南極周辺の島々へ。
ARRLのアナウンスはここ

本日から始まった、HH(ハイチ) 全くかすりもしませんでした。
午後4時台にはC3(アンドラ)が20mCWで、何と当局のGPでも入感ありましたがパイル酷くて撃沈。
年内は、IARU各局との交信と南太平洋のミニペディで楽しみますか。