jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

久しぶりにQSL到着  S79SP(Seychelles)

イメージ 1













10月に行われたセイシェルQSLカード(OQRS・ダイレクト)が届きました。
イメージ 2










イメージ 3










コンディションがあまりパッとせず、BEAMアンテナを使える15mCW,Phのみでした。
亀がメインキャラクターになっていますが、陸ガメも海ガメもいるのですね。

西インド洋、結構残しています。3B6/7、D6、FTシリーズ各種、VU7。
・・・まだまだですね。VU7とFT/T(トロ)は昨年ペディがありましたが
当局の 九五式軽戦車主砲では・・・ 
DL軍のティーガーII(昔、プラモデルでキングタイガーと呼ばれていたヤツ)でないと。

※タイガーがティガー(ティーガー)、パンサーがパンツァー(パンター) とDL語での表記がいつの間にか標準になっていたことに驚き。昔のプラモデルは、キングタイガー、ヤクートタイガー、パンサーでしたよね?