jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Not enough points for award

12/10 12:00更新
別のタブをクリックしたら、出てきました。
各局、お騒がせいたしました。

・・・だそうです。
イメージ 1




































13種類のコールサインQSOしていますが、何がダメなのか良く解りません。
10種類以上やればOKだと思っていました。

12mでのQSOを増やしたいです。
今朝はTX90IARUとできました。FK(ニューカレドニア)です。
CWの癖から、FK8CE局かFK8IK局のどちらかと思います。
スプリットでパイルを捌いている時でも、最後に ちょんちょん と打ってくれます。

余談
電信の E E とアメリカンPhoneの 10-10(テンーテン)  は、意味が似ているのですが偶然ですよね?
前から気になっています。
昔、昔 違法CBのおっさんが マイクのPTTを2回圧してキャリアでEEを出していました(笑)