jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

TX3X QSL到着

本日は日曜日ですが、年始に付き郵便配達がありました。
年賀状に紛れて、2通のエアメールが到着。

TX3X(チェスターフィールド礁) IOTA OC-176
砂浜だけしかありません。これではアンテナは海鳥の格好の止まり木ですね。
イメージ 1










イメージ 2











OJ0V(マーケット礁) IOTA EU-053
イメージ 3





















イメージ 4






















ところで、DX活動のほうは・・・
午前中、XR400AAというチリの記念局が17mCWに出ていましたがパイルで撃沈。
ところが、夕方にも17mCWに登場。 呼ぶ局も少なく簡単にWkd.
EG2CWOというスペインの記念局が20mCWに出ていました。時間的にL/Pです。
こちらは一昨日、数局のパイルの後フェードアウトでしたが本日は意外とすんなりできました。
18時過ぎには、ローカルのLET局が15mでアポロ修道士を呼んでいました。
当然L/PでもS/Pでも私には聞こえません。
どうやら本日は信号が弱いらしく、LET局はCWに切り換えて呼んでいました。
LET局でもPhがまともに聞こえないとなると信号は弱かったようです。