jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ZL9A Arrived, preparing for landing! 【追記あり】

ZL9Aのチームが着々と準備を進めているようです。
ZL9Aのオフィシャルページはここ

本日のコメント
Update received from Stan 06-01-2016 08:15 UTC Evohe has reached the island and is anchored next to the shore. The crew is bringing gear and supplies to the island with the Zodiac. The island looks impressive with intriguing features. The radio team will land in the morning, weather is fine, overcast +10C.

イメージ 1


















予定通りで良かったです。
実は、私は明日が休暇で、次の休暇がペディション後になりそうでしたので。
しかし、このコンディション。ハイバンド派なので日中が勝負になりそうです。
平日なので何とかしたいところ。15mのPathがあれば良いのですがこればっかりは。
オペレータチームは明日の朝上陸ですので、出てくるのは早くてもお昼前後? 時差は+2時間と-1日。
うーん。ややこしい。

さて、本日はT2GCのQSLが到着しました。
イメージ 2











































2枚届いたので、表裏一気にスキャン。
80mと40m、30m、12mが美味しいCfmでした。

10:15【追記】
ZL9Aは日本時間9:40頃から15mCWで運用を開始しました。
最初にクラスタにSPOTしたのはWの局。
SPOT当初は本尊は確認できませんでしたが、10時頃から信号が聞こえ始めました。
NA指定はありましたが一貫してのNA指定では無く、JAが出る幕もあります。
信号はあまり強くはありませんが、私も参戦しております。