jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

13年振りのログシート提出

昨日は勉強怪は1次会で退散。
お店のご厚意で1時間延長になったので22時時を回っていました。
新幹線はいつものこだま号終電三島行きです。この列車が定着してしまいました。

自宅に戻ったのが24時頃でした。
皆様と1日遅れでQSOパーティのおサルが届きました。
イメージ 1
















前回JARLにログとサマリーを提出したのが2003年ですので13年もの間、ステッカーは貰っていませんでした。
なんと干支1周り以上です。参加はしていたのですが、同じステッカー2枚は要らないので参加だけでした。
あと3枚集めれば完成します。

土日は仕事で、K5Pは増えません。最終日の月曜に10mと20m、欲を言えば30mもやりたいところです。
なお、VP8STIは箸にも棒にも引っかかりそうにもないので、リタイア後の楽しみに残しておきます。
SPOTされる周波数をワッチしてみてもノイズしか聞こえません。
本日はDX WORLDにFT5XT(ケルグラン)が出るとの予告が載っていましたが、
JAからのSPOTはありませんでしたね。20時ころから30分程度、15mSSBに出たようです。
尤も、その時間帯に15mのpathがある可能性はゼロに等しいですよね。