jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

JARL訪問

会議は午前中で終わり。
本日の業務は終了です。
15時にJARL本部でDXCCのフィールドチェックを予約していたので、ゆっくりと池袋方面に移動しました。

池袋は、埼玉県の玄関口。東武や西武といった私鉄の終点でもあり複雑です。
神奈川県から離れたことが無い私には馴染みが無い街です。

…ですが数年前に東急東横線副都心線に乗り入れてからは、元町中華街から和光市などへ乗り換えなしで行けるようになりました。

もちろん、JRの湘南新宿ラインがありますが、私鉄が遠距離を走ることは快挙です。

で…池袋で副都心線を降りて、お隣の大塚へ。
イメージ 1

ありゃ~都電が トラ柄! アツい アツい (笑)

大塚は関西でした。

イメージ 2

そしてJARL本部事務所へ。
中は撮影禁止でした。残念。

巣鴨の頃のように、QSLカード受付ポストがありました。
イメージ 3


無事18枚のQSLをチェックしていただき、今月末にはARRLに書類が送られます。
オンライン申請にしたので、2月中旬にはクレジットされます。

DXCC特に珍しいところなど何もなかったのですが、勉強会の日は毎回恒例でJARL参りと決めております。