jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

20mが一晩中開ける季節 【追記】さらに調子に乗って

本日は12時間労働になってしまい、帰宅が午前様でした。
晩飯を終えて、そろそろ風呂に入りましょうかというところで、RadioをON(笑)
9H4JX(マルタ)がSSBでちゃんと聴こえます。
マルタは割と珍しいところで、当局は15mで2局しか交信していません。
EUから結構呼ばれていましたが、ダメ元で呼んだら…

JA? と日本から誰かが呼んでいることに気が付いてくれました。
深夜1時半を回っているので、私しか呼んでいません。

もう一度呼ぶと…JK1W? とリターンあり。
ほどなくフルコールをコピーしてもらい、RS57をいただきました。
20m band new でした。

今朝(8時少し前)はEI3KG(アイルランド)を20mCWでやっています。
20mは夜遅くから朝の遅い時間までEUがOPENしているようです。

水曜日は休暇なので、こんなことやっておりますが、
最近は夜10時を回ると眠くなってきてしまいます。
イメージ 1






















【追記】2:40AM.
…で 風呂から上がり。今度こそ寝ましょうとPCを覗き込むと
17mCWでC31CT(アンドラ)がJAからSPOTされています。
アンドラは、昨年20mSSBで悔しい思いをしています。(NIL

まさかと思いながらもダイヤルを合わせると信号が分かります。
パイルも殆どありません。
ちょうどだれも呼ばないタイミングがあり、呼んでみるとリターンがありました。
RST559を戴きました。なんとかWkd.できました。今度こそall new Getか?.
イメージ 2