jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第11回(2016)山梨コンテスト 失敗

第11回(2016)山梨コンテスト 初参加です。
近すぎてHFは7メガしか使えないので、山岳回折が狙える6mです。
10時過ぎににCWをワッチしますが、1局しかCQ YN TESTを出している局が見つかりません。
アンテナのチューニングを取っているうちに、どこかに居なくなってしまいました。
マルチバンドの局だったようです。

Esが出ていたので、8エリアが強烈にOPENしていて、もう6mはグチャグチャになっていました。
10時半を過ぎて、埼玉のコンテスト常連局がCQ YNを出されていたのでWkd。

しかし、県外局だけでは失格になってしまいます。
ほどなくして、山梨の移動局を発見。
これで、ログを提出できます。

しばらく6mをワッチしていましたが、終わり間際になってもう1局甲府の局を発見して終了。
3局と交信できました。

イメージ 1






















たった3局だと穴狙いもできません。
交信いただいた各局ありがとうございました。

【追記】
部門を勘違い

やらかしてしまいました。JARLニュースの春号を見て、ルールを確認したつもりが・・・
静岡コンテストの部門表を見ていました

A部門とB部門しか無いのですね。
道理でおかしいと思いました。

電子ログを間違えて、都合3回も送りつけてしまいましたが、大丈夫かな。