jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

コンディション悪化

昨日からこんな感じです。(画像は本日のものです)
イメージ 1






ハイバンドはPoor  当局の懐もPoor.
20mはかろうじてFair.

何とかインド洋と中東までは聞こえてきます。

昨日は、ようやくインドのお姫様、VU2RBI局と17m電信でゆっくりとしたペースでQSOできました。
過去に何度かQSOしていたと思い込んでいましたが、1stQSOでした。
どうやらVU2SWS局(YL)と勘違いしていました。
「アンダマンは良いから、ラクシャディープお願い」 などどは私のような身分の者からはとてもリクエストなんてできません。

そして本日は20m電信で、9N7NH(JA0JHQ)局と何とかパイルをかいくぐってQSOできました。
覚えていただいたのかな? TUを2回打ってくれました。
知り合いの局と5NN BK形式でQSOする際に「差別化」としてTUを2回打つ暗黙の了解がありますよね。
結構海外から出ておられるので、JA0JHQ局とJH0CJH局の海外移動は追いかけておりますHi
あ、JR0UIU局の国内移動サービスも(笑) ゼロの移動局に喰いつきます。なぜだろう?