jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日は3通・・・

・・・と言いましても、「3総通」のことではありませんよ。

Air mail が珍しく1日に3通も届いていました。

C31CT(アンドラ) 17mCW ALL NEWです。LoTW非対応なので、これで1upです。
イメージ 1





















おまけにこんなカードも送ってくれました。(データ面はもちろん記入なしですが)
イメージ 2






















山に囲まれて、電波があまり飛びそうではありません。街並みが美しければ良いのです。

次は
V890IARU(ブルネイ・ダルサラーム) 40mと20mがこのQSLでバンドband new Cfm.
イメージ 3























LoTWに対応していないわ、ビューロー対応していないわで大変です。QSOは沢山しているのに。

表面は1QSOしか記載できないので…
イメージ 4























へへへ、フィールドチェック通しますよ。
V8きってのDXサー、TAMATさんの直筆ならHiHi

大トリは…

4A4A(=XF4) (レビヤヒヘド諸島) IOTA NA-030  15mSSB 5年ぶりにQSL回収。
イメージ 5

Revillagigedo と書きます。DXCC上ではメキシコとは別のエンティティです。
英語風に読むと、レビラじじぇど。 ハム手帳では、レビジャヒヘドとされています。
一応、私のブログでは帝国書院の読みに統一させていただきます。
イメージ 6










いやー、完全にナメていました。
まだDXCCに興味が無い頃で、オーバーシーができれば御の字。
(オーバーシーっていうのも、昭和の古い人ですがHi)
50WのSSBで簡単にできてしまったので、普通にビューロー経由でQSLを送っていました。
回収できるはずがありません。ところがLoTWではCfm.できていました。

いつまで経ってもこれが虎の子のままなので、ついにマネージャーを調べ上げ(笑)、
3$奮発したら、リターンがありました。
大型DXペディのQSLって、かなり長期に渡り、残部を保存しておくものなのですね。
見開き4ページくらいの豪華なカードなので、得をした気分です。IOTA的にもnewですし。