jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

宅急便コンパクト→追記

帰宅すると荷物が届いていました。
ヤマト運輸新商品の 宅急便コンパクト です。
イメージ 1























今帰宅したばかりで、開梱する気力がありません。
晩飯食べてから…。

【追記】
USB万能インターフェイスでした。 USBIF4CW Gen.3
コレ、横浜泉クラブのジャンク市のときに出展されていたのを見て、買うか買うまいかずっと迷っていました。
堂平山の無線合宿で、EEIさんが楽勝でCWやっているのを見てますます欲しくなりました。
イメージ 2


















非常に小さく、手のひらに乗ります。
コレを介在してUSBでPCに繋げば・・・
ソフトさえ入れておけば、何んでもできちゃいます。
イメージ 3
















裏側に端子があるので、廉価版よりも配線がスマートになり使いやすそうです。

イメージ 4


















ケーブルは、FT-2000用とIC-7000用を製作してもらいました。

RTTYの準備はこれで万端ですが、申請する気力が無いのでしばらくはコンテスト用にCW運用のみ。
これで、CWのKEY入力とデコードができます。コンテストで手打ちは疲れましたHi

このバージョンは、音声にも対応していますが今回は音声は使いません。

仕事が忙しく、テストしたりソフトをDLする気力も無く・・・。
週末のコンテストまでにはテストしたいのですが、時間がありません。