jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2016 ALL JA8 コンテスト参加 ほか

2016 ALL JA8 コンテスト

2年前に1度21MHzMixで入賞したことがあるので、今回は50MHzで参加しました。
昨夜21時から始まってはいましたが、今朝の9時過ぎから。
イメージ 1























6局で終了 Otz...
15分間しかEsの恩恵に預かることはできませんでした。
もう少しEsで遊べると思ったのですが、あっという間でした。
イメージ 2










イチニッパー(点数)で終わりでございます。

・・・で早速ログをeメールで送ったら、エラーになって戻って来ました。
何度も確認しましたが、jh8qbyアットマークjarl.com で間違いないのですが。どうしましょう。
しばらく様子を見てから紙ログで郵送しますか。

さて、本日夕方に近所の家電量販店でワイヤレスキーボードを買ってきました。
イメージ 3



















Logicool シリーズのデザインが気に入っています。
税込で約3K円とお値打ちです。
ブルートゥース対応ではありません。普通の2.4GのワイヤレスですHi

イメージ 4



















リグの前に軽~く収まります。テンキーがないのでコンパクト。
PCはこれですべてセパレート化をしました。
モニターの壊れたノートPCと大画面モニター、ワイヤレスキーボードにワイヤレスマウス。

1つ困ったことがあります。
キーボードのピッチが・・・
自宅のノートPC、会社のデスクトップPCの標準キーボード、そしてこのワイヤレスキーボード。
全部違います。慣れないので頻繁に打ち間違います。困ったものです。