jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

DXは停滞気味です

今週は久しぶりの6日連続出勤で、やっと明日1日だけ休暇です。
この間の日曜日も1日だけ休みでしたが、愛知県往復をやってしまったので疲れが抜けていません。

この1週間のLogの進みは悪く、こんな感じです。
イメージ 1












北米、アフリカ、アジア、オセアニアはできましたが南米とヨーロッパができていません。
newはなく、JA1PBV局のIOTAが1時間ほど前にできたのでこちらはIOTA OC-091がnewです。
DUなので簡単にできるかと思いましたが、全然ダメでした。EU勢が束になっていてHi

DXCCのほうは、ついさきほど5V7D(トーゴ)がLoTWにupしてくれたので、all newをCfm.できました。
イメージ 2



Phoneがもうすぐ250なのですが、なかなか増えていきません。
イメージ 3










CWもあと7つで200になります。こちらは手持ちのカードが2つあるので、実質あと5つ回収で200です。
Club Log上ではCWは213Wkdになっているので、回収次第です。

Mixedは次のステッカーは275ですが、この調子ではもう1年かかりそうな雲行きになってきました。
手持ちカードは、C31CT(アンドラ)のみで、QSL待ちはJ79RZ(ドミニカ国)なのですが、
1年待ってもまだ回収できておらず、あまりせかしては申し訳ないので待つしかありません。
(SASEは2回出して、QSO確認した旨のメールもいただきました。)

今年、秋以降にペディがあって何とかできそうなところを考えると
D6(コモロ)、J5(ギニアビサウ)が何とか頑張ってぎりぎりというところ。
J5は虎さんチームなので、期待も込めて。

できなさそうなのは・・・
S9(サントメプリンシペ)早乙女ではないですよ。
8P(バルバドス)、CE0X(サンフェリックス)、CY9C(セントポール
この辺りは、とても苦手でいつもできません。

VP6やVU7をやってくれれば、できそうなものですが。
そういえばVP6も今年中に予定があったような気がしましたが消えてしまったのか?