jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

P5FUって…なんじゃ?【追記あり】

世間は明日から3連休♪
学生は明日から夏休み♪
イメージ 1


あたしは、こんな時間までOtz...
そして明日も出勤で、明後日のみ休みで月曜も出勤。

さて、今朝クラスタを見ると、P5FUという局が、20mでSPOTされていました。

最初はPY5だろうとスルーするが、沢山スポットがあるのでおかしいなぁと…

ん、P5? キター ではないでしょうかとHi

HLの局からは、パイレートでソウルで59+だから騙されるなとも。

ハイハイ、きっとパイレートだろうと仕事に出掛けました。
今見ると、また20mでスポットされてます。

どなたか、QSOされた方はいますでしょうか?

【追記】
7・17未明 またSPOTされました(笑)
イメージ 2
















しかし、そこの周波数は9A2NがQSYしてきてCQを出しています。
間違えて呼んだ局もいました。

真夜中に、P5当局が運用を許可するはずはないかと・・・。

ところが、HLの局が9A2NにQSYしろと書き込んでいました。

真相は如何に?

なんだか茶番のような気がするなぁ。