jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第47回全福島マラソンQSO 本日から参戦

第47回全福島マラソンQSO

今週の月曜日から標題のマラソンコンテストが開催されるのを、JK1HAFさんのブログで知りました。

hamlife.jpの記事

 しかし、仕事から帰ってくると80mでさえも何も聞こえない日々が続き、
ようやく本日、1局目をWkd.できました。

このコンテストの魅力は、部門の上位から50%の局が【入賞】となるところです。

普通のQSOが有効なので、WARCバンドもありです。

さらに、今年はJAとJKで始まるプリフィクスの局との交信は2点となります。

JKコールの当局は、福島の局から呼ばれるかな?とCQを出しましたが、
そんな欲があるときに限って、福島はおろか7エリアからは1局も呼ばれませんでした。
80mCWで19:40~20:10までの30分間、CQ出して6局とQSOできたので良しとしましょう。

本日の福島局は6局でした。次の休暇は日曜日なので、日曜日に稼がないと入賞は無理かな。