jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

5ヶ月振りの40m band new

ローバンドは、海の向こうになかなか飛んでいきません。
本日は久しぶりに3つ目の南米をCfmしました。
お馴染みの局です。
イメージ 1



すぐにLoTWにUPしてくれました。Club Logもほぼ同時でした。とてもマメな人です。

PY、CX、そしてHC2。道のりは遠いです。怖くて100W以上は出せません。
40mは実に5ヶ月振りの1UPでした。前回が3月頭のマルケサスです。
パルマイラなど珍しいところはやっていますが、ハイバンドでは楽勝のところが全然できていません。
逆に言えば、伸び代がまだまだあるということですね。

IOTAコンテストは、№が長くてしかもみなさん早打ちなのでついていけていません。
全福島マラソンQSOはもう少し頑張ってみようかと思います。