jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

5V7D

5V7D(トーゴ)のQSLが来ました。LoTWも先月?辺りでCfmできました。
イメージ 1





















今年の4月初めはまだ今ほどコンディションは悪くなかったような気がします。
ALL NEWでした。
イメージ 2





















20mのSSBでした。仕事で早起きしたら、RS55位で飛び込んできました。
使用リグを見ると・・・
少し古いリグを大事に使っているのですよね。リニアもFL2100Zなんてふた昔前の物をHi
そう考えると、JAは恵まれています。

さて、今話題のCY9C、20mSSBをワッチしても何も聞こえません。
このコンディションでは、20mh程度のしょぼいGPでは無理でしょう。
近所の2エレキュビカルクワッドのOMがたった今、Wkdしていきました。
同じ町内なのでロケは大して変わりません。
キュビカルクワッド、自作できれば魅力的です。回転半径も小さいですし。
強度だけが問題です。