jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CY9C 聞こえもしない理由が分かりました

今話題の CY9C
皆様が相次いでGetされている時は、Wkd.は出来ないこともありますが、全く聞こえもしないことは滅多にありませんでした。

昨日、犬の散歩をしていて、ふと辺りを見回すと…
完全に山にブロックされておりましたOtz.

ちょうど真北の方角から20°辺りまでは間近に松田山があります。
30°のカリブの辺りは何とか山の稜線から隙間が有るので聞こえてきます。真北のエンティティがOX、FP、CY9位なので、今まで余り気にしていませんでした。

少し逆方向の、RI1Fは何とか出来ております。OXはコンディションに助けられて出来ております。

昨今のコンディションでは、CY9はまず聞こえないはずです。

町内のキュビカルクワッドのOMが出来たのは、私の自宅から500m海側なので全然環境が違ったようです。

ロングパスがオープンするようなBigプロパゲーションがないと、FPやCY9は無理でしたHi

今回は画像が無いので適当なQSL載せておきます(笑)
イメージ 1



























6m AND DOWNとField dayでQSO戴いた方にはこちらを発行いたします。