jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

1118南足柄市

本日はコンディションが悪いので、無線はやらないと某局のblogにコメントしたので、移動運用ではありません。

所謂、アッシーくん。

1118 南足柄市
富士写真フィルムの足柄工場が活気を帯びていた頃は、足柄平野の中でも期待された市です。

ところが、最近は小田原駅前が整備されてからはとても寂しくなってないます。
大雄山駅

イメージ 1

金太郎サンタコス

イメージ 2

電車

イメージ 3

アサヒビールの看板

イメージ 4

駅正面

イメージ 5

駅側のショッピングモール

イメージ 6

その中

イメージ 7

イメージ 8


日曜日ですよ、この様は。
テナントが次々撤退し、シャッター街となっています。
駅正面の建物には、ファミマと合併したユニーが入っていました。それも撤退。

面白い構図が…

イメージ 9


金太郎の後頭部とスタバのコラボ。

スタバのマーケティング戦略には頭が下がります。
こんな田舎でも、スタバのロードサイド店はかなりの集客でした。

日本に上陸して、大都会のファッション系マスコミ関係の事務所の近くに多くの店舗を展開して、取材を集めたのがふた昔前。
今では類似店舗は商業地にはどこにでもある。
その後、大型郊外店のテナントに進出。
そして、今では田舎のロードサイドに展開。
それでも採算採れているのでしょう。

このスピードこそがビジネスだと思います。

私のような亀さんは、とてもついて行かれません。

あら、全く無線に関係がない話でした。