jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日はいろいろとやらかしました。

コメント欄は閉じております。

仕事帰りの電車です。

イメージ 1


今朝はコンテストで、箱根に移動しました。
UIU局がウチの近くに来られると連絡していただきましたが、既に箱根にいました。残念。

やらかしたというのは、
FT-991Mのデビュー戦のはずでしたが、準備をしていて気が付いたことがありました。

991のキージャックが何とミニプラグなのです。
インターフェースからの出力ケーブルは標準プラグ…。

パドルから直接手打ちなら問題ありませんが、暇なコンテストなのでオートCQは欠かせません。諦めました。

コンテストを共にしてきた、従来のIC-7000Mで出撃。

もう一つやらかしたのは、
コンテストを途中でやめて、
さてさて、お化けボールを畳みましょうかという段階で、例の「ワンタッチピン」をプッシュする冶具を紛失していることに気が付いて目の前が真っ暗になりました。

ポールはフルアップしていて、アンテナ2セット付いているので重くて引き抜くことも出来ません。

何とかしないと帰れない。

仕事にも間に合わなくなってしまう。

結果はこうして、仕事から無事に戻れましたので何とかなりましたが(^^;

コンテスト詳細は自宅に帰ってからUPします。

ネタづくりでボケかましているのではないのですが、年に何回かはコンテストで災難が降りかかります。

土地の神様が怒っているのでしょう。