jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

TN5E初日

TN5E(コンゴ共和国
イメージ 1



















コンゴ川を挟んで西がTN=コンゴ共和国、東が9Q=コンゴ民主共和国
私が学生だった頃は9Qは「ザイール」という国名でした。

さて、昨晩は山の上から指を咥えてワッチしていたTN5Eが15mCWで意外とあっさりできてしまいました。
LA7GIAとは7Pの時もあっさりできたので、相性が良いようです。
ATNOでしたので、ラッキーでした。昨年のこの時期にTN2BJを落しているのでリベンジしました。

奇しくも本日は、私の予言通り?9Q6BBも17mに出てきました。
17mはband newでしたのでWkdさせていただきました。
1day ダブルコンゴ達成ですHi

他は、5X2B(ウガンダ)の17mCWがband newで3bandになりました。
しかし、周辺国のルワンダブルンジが出来ていません。ウガンダだけです。
ブルンジは9U4Mが11月にあるので期待しています。

それから、E31Aの15mがいつまで経ってもできませんでしたが、本日3時間粘って漸くリターンがありました。
皆さんあっさりできているのに、私は全くダメでした。
しかも本日は、悪戯ををする局がいました。
本尊が相手局のコールサインを打った直後に「D」を打つ輩です。とても耳障りでした。

さらに、コールする局が指定を完全無視しているので本尊は怒ってしまいました。
「LSN」(聴きなさい)を連続1分間以上打ちまくっておりました。
怒るのは無理もありません。
睡眠時間を削って、より多くの局にサービスしようとしているのに、
一握りのアウトローのためにレートがかなり下がりました。

また、同一バンド・モード重複の局にはB4を思いっきり打っていました。
これも気を付けなければなりません。

そんな訳で、WW WPX CWは001すら発番できませんでした。