jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

昨日のblog不具合

おはようございます。

イメージ 1

朝からタフマン飲んで、有料特急で殿様出勤いや出金でございます。

昨日はblogの不具合が発生しまして、コメントをいただいたにもかかわらず、レスがまともに反映出来ませんでした。

途中から承認しても反映されなくなり、段階的にダメになりました。

HAFさん、移動100%さんまでは承認が反映されました。

その後、KMCさん、EKMさん、OFOさんのコメント承認が出来なくなりました。
コメントへのレスはここまでしておりますが、blog本体には反映されていません。

その後、ULTさんからもコメントをいただいたのですが、今度はコメント分すらこちらでは見ることが出来なくなりました。

この場をお借りしまして、お詫びを申し上げます。

Yahoo!blogの不具合が立て続けに起きていますが、今回のような時間では解決できない障害は初です。

他のblogへの乗り換えも考えましたが、スマホ(以下SP)表示したときに、広告が一番出ないのがYahoo!blogなのです。

なぜなら、Yahoo!blogはPC版をSP版に表示させていますが、他社のblogはSPでaccessするとSP専用のwebが表示されます。
従って、上から帯状に降りてくるかなり鬱陶しい広告が付きまとうのです。

見分け方は簡単です。
Yahoo!は、SPで表示させたものを拡大できますが、他社のblogは拡大できませんよね。

作りが違うのです。