jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第36回(2017) 電通大コンテストに参加

第36回(2017) 電通大コンテストに参加

自治会の夏祭りは準備だけで済みましたので、表題のコンテストに参加しました。
14MHzです。
イメージ 1


























出だし15分遅刻、途中犬の散歩あり、夕食ありで3時間のコンテストにしてはロスが大きかったです。
目標は60局でしたが、全然足りません。

では、ハイライトとローライト
【ハイライト】
・19時前後に近距離がOPENし、5エリアを除くAJDが。
・コンテスト常連各局がCQに応答していただいた。
・飛びは良かったようだ。

【ローライト】
・「耳」悪さが露呈した。「AGN」を何度も出す始末。さらには、3局位はSRI WEAK GL を送ってしまった。
・夕食時間辺りがCONDX良かったようで、食事から戻ったが後の祭り。

【まとめ】
UEC局(電通大関係者、OB)の参加が多く、コンテスト活性化にご尽力されている。
今回は思い切って200W (実測180W位)でCQ runしたが、移動局など弱い局が折角呼んでくれているのに、
何度も何度も「AGN?」をお願いして大変申し訳なかった。
それなりに「耳」が良くないと200WのCWでCQ TESTは怖い。
リグ:FT-2000D、アンテナ:GP

またコンテスト常勝常連局にも「AGN?」をやってしまった。
CPT局、CP局、DH局、UOA局、ATK局 AWS局、そして大本営のZGP局、1発で取れずに申し訳ありませんでした。

いやぁ、ヘボOP振りを晒したコンテストでした。