jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第27回(2017) 鹿児島コンテストに参加

第27回(2017) 鹿児島コンテストに参加

本日は夏祭りの後片付けが予想よりも早く終わったので、表題のコンテストに参加しました。
マルチバンドやってしまうと自宅で何もできませんので、いつもの「シングルバンドながら参加」です。
イメージ 1

























もう20年位行っていません。
実は35年間、本籍地が鹿児島県でした。
しかし、住んだことが無いので残念ながら「県人局」としては参加できません。

今回も県外局です。
昼間の暇な時間帯にちょこちょこ顔を出すには、14MHzがベストです。
また、21MHzで入賞したことがあるので、違うバンドでという狙いもありました。
イメージ 2


























17局で終了。21時まででしたが、皆さまローバンドへ行かれてるようで日没後は何も聞こえませんでした。

さて、本年度からルールが変更されています。
同一バンドでもモードが異なれば、それぞれ1点(1局)として計上できます。

過去のデータと同じ条件で計算してみました。
過去5年間の同部門の最高得点は何とかクリアできましたが、こればっかりは蓋を開けてみないとわかりません。

鹿児島県の昔の?「よかにせどん」 各局QSOありがとうございました。
あ、現地乗り込み局、県人局もQSOありがとうございました。