jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

明日は夏祭り、電通大コンテスト 【追記あり】

本日は勉強怪を久し振りに欠席です。
明日の朝から自治会の当番で夏祭りのブース手伝いです。
朝から準備で、午後からテキヤのおっさんになります(^^;
食べ物屋はやりたくないので、ヨーヨー釣り辺りを狙います。

夕方は早く終わるので、電通大コンテストに途中から参加しようかと思います。
昨年は14メガで、ブービー賞でした。
CWだけのコンテストですので、次の大きなコンテストに備えての耳ならしです。

さて、ここで注意喚起です。
このコンテストは、RBN(リバースビーコンネットワーク)の利用(閲覧)が禁止です。
skimmerのことは書いていませんでしたが、趣旨から言えばskimmer利用も好ましく無いのでしょうね。
(禁止の対象は、外部からのインターネット情報とあるので、skimmerは違反ではありませんが)

RBN使っている局は、すぐに呼んでくるので分かっちゃいます。証拠は掴めませんが、フェアに参加したいものですね。

※RBNがOKなコンテストは、私も利用して重宝しております。

【追記】
当日気が付いたのですが、本日午前の準備と明日午前の後片付けだけで良かったようです。
お蔭で、午前中で釈放されました。
イメージ 1



















イメージ 2



















イメージ 3



















自治会エリア内に神社があるのは珍しいですよね。

当局は、発電機のほうが興味があります。
イメージ 4

























HONDA hippoシリーズ 4サイクル 2KW発電機


イメージ 5

























HONDA インバータ発電機EUシリーズ EU26i  2.6KW

これは凄いですね。EU16iまでは見たことがありますが、26i があったなんて。
固定局500W局の停電時にも用足ります。
並列運転ができますので、電源が取れない山の上固定局シャックKW運用も昇圧器入れてできそうです。